2014年2月2日は投票日!

      たくさんの人が自分の意思で投票に行ったら もっと糸島がよくなっていくはず…
      そんなまちづくり的な思いをもって 選挙を盛り上げる市民の活動です。

      ①私たち目線で候補者の考えを聞く「公開質問状」
      ②糸島初の「市議候補予定者による公開討論会」
      ③投票したらおトクがある「センキョ割」

      の3つの活動をします。
      詳しい内容はホームページをご覧ください。 
      

      Have a nice VOTE!



2013年12月28日土曜日

いとしま未来フォーラム2014


選挙って誰に入れても同じじゃん。結局何も変わんないよね。

  ・・・うん。わかるわかる。
    でも、そんな風にあきらめてしまうよりも、私たちなりのスタイルで、選挙を楽しんだ方が、断然Happy♪

市議候補者って、いろんな人がいるみたいだけど、名前が多すぎてよくわかんない。
直接会って、声をきいてみたいけど、後援会に強制的に入れられるんじゃないかとか思っちゃうよね。
でも、市政に対する思いは、ちゃんと確かめたいな。
しかも、子連れでも気軽に参加できるような場がほしいよね。

  ・・・ほんと、そうそう。
    だから、そんな「あったらいいな」をカタチにしてみました。


◆◇◆いとしま未来フォーラム2014◆◇◆


直売所で買える 美味しいもの
子どもと遊ぶ公園
ちょっとそこまで 乗ってくバス

「センキョ」も そんな糸島ぐらしのひとつ

だから糸島に住むみんなが
自分で選んで一票入れよう

みんなの「私のいとしま」が
たくさん集まれば
このまちはもっともっとよくなる!

2014年2月2日は糸島市長・市議選挙の日。

私が選ぶ<今>は、子どもたちの<未来>につながっているから、
立候補予定者のお話を聞いて、ちゃんと確かめよう!


◆と き:2014118日(土) 10時~12時半 


◆ところ:糸島市健康福祉施設「ふれあい」2階 ふれあい交流室

      (糸島市志摩初1番地)


*会場には、マルシェ(お飲物、軽食)をご用意しています。
*託児(1歳以上 800円/人 定員20名 要予約)あります。
*子どもワークショップ(別室・有料)もありますので、お子様連れでもお気軽にお越しください。