2014年2月2日は投票日!

      たくさんの人が自分の意思で投票に行ったら もっと糸島がよくなっていくはず…
      そんなまちづくり的な思いをもって 選挙を盛り上げる市民の活動です。

      ①私たち目線で候補者の考えを聞く「公開質問状」
      ②糸島初の「市議候補予定者による公開討論会」
      ③投票したらおトクがある「センキョ割」

      の3つの活動をします。
      詳しい内容はホームページをご覧ください。 
      

      Have a nice VOTE!



2013年12月12日木曜日

はじめまして

私たち「いとしま未来フォーラム2014」は
より多くの人に政治・選挙を身近に感じてもらいたいという願いから始まりました。

メンバーは子育て中の母親を中心とした市民で
普段の活動も様々、住んでいるところも糸島市内あちこちです。

私たちの暮らしと 市や議員さんの仕事は 
とても密につながっています。

だから すべての世代の皆さんに
選挙や市政と もっとつながってほしい。
あなたそのままの目線で見て、考えてほしい。

そうしたらもっと私たちも議会も糸島も成熟していくでしょう。

そんな思いをもって まちづくりのような気持ちで活動をします。


私たちは、特定の政党や候補者を応援することはありません。
糸島をもっとよくしていこう!という この選挙全体を盛り上げたいと思います。


市民目線の 楽しく 学びになる 
「いとしま未来フォーラム2014」の活動に どうぞご注目ください!