2014年2月2日は投票日!

      たくさんの人が自分の意思で投票に行ったら もっと糸島がよくなっていくはず…
      そんなまちづくり的な思いをもって 選挙を盛り上げる市民の活動です。

      ①私たち目線で候補者の考えを聞く「公開質問状」
      ②糸島初の「市議候補予定者による公開討論会」
      ③投票したらおトクがある「センキョ割」

      の3つの活動をします。
      詳しい内容はホームページをご覧ください。 
      

      Have a nice VOTE!



2013年12月25日水曜日

記者発表

糸島市に籍を置くマスコミ6社の記者さんに、
私たちの活動を紹介する機会を設けていただきました。

いわゆる 記者会見・・・(この響き、キンチョウしますね…)

でも、各記者さんの朗らかな対応に支えられ、
笑い話も飛び交う楽しい記者発表の時間を作ることができました。

何事もそうですが、
同じような価値観を持つ人たちとは、
あまり多くを語らなくとも分かり合えるものです。
けれど、本当に必要なのは、
第三者、しかも価値観が異なる人々へもちゃんとわかってもらえるよう、
想いをきちんと言葉にできること。

この活動を始めて、多様な方々にお会いすることで、
たくさんの学びをいただいています。

ありがたいです。