2014年2月2日は投票日!

      たくさんの人が自分の意思で投票に行ったら もっと糸島がよくなっていくはず…
      そんなまちづくり的な思いをもって 選挙を盛り上げる市民の活動です。

      ①私たち目線で候補者の考えを聞く「公開質問状」
      ②糸島初の「市議候補予定者による公開討論会」
      ③投票したらおトクがある「センキョ割」

      の3つの活動をします。
      詳しい内容はホームページをご覧ください。 
      

      Have a nice VOTE!



2014年1月10日金曜日

フォーラム、準備進んでます!

 
フォーラムまでいよいよ1週間!
今日は、進行役のサカグチ先生を迎えて、当日の打ち合わせです。

市議選の公開討論会は、出席人数が多いので、実質討論…とまではいかないのが実情。
候補予定者の想いもちゃんと伝えられて、有権者の「聞きたい!知りたい!」もうまくカバーするには、どうすれば・・・
みんなで知恵を出し合います。...

これは、やっぱり聞きたいよね。
でも、シビアな問題だけじゃなくて、ちょっと笑いもほしいよね。
などなど・・・。

さてさて、どんな内容になるのやら。
皆さん、当日をお楽しみに~♪